週記2023/10/01~2023/10/07

先週はコロナで無気力だったので週記をさぼりました。

10/01 (日)

休み。

記憶がない。マジで何もしてない。皆解会に取り組むつもりだったのに…

何もしていなくともハーメルンは読んだのでリンクを貼っておく。ダイヤのAの記憶はかなり曖昧だったが、オリ主無双ものなので頭を使わずに読めた。

https://syosetu.org/novel/138017/

10/02 (月)

仕事。9:00~18:00。

下期開始。新しいプロジェクトが始まった。結構コーディングしそうで退屈はしなそう。

キャリアについて考える研修があり、自分が何も考えていないことが明らかになった。入社して以来怒涛の組織改編ラッシュに見舞われ、腰を据えて取り組んだ仕事がないことがキャリアビジョンの不明瞭さに一役買っているかもしれない。なんとなくリーダー業務を任せてもらえるようになりたいとは思っているが…

退勤後、頭痛が痛くてすぐ寝た。

10/03 (火)

仕事。9:00~18:30。

Azureの資格を何か取れと言われていたことを思い出しいろいろと調べた。AZ-900というのが簡単に取れそうなので、年内くらいに受けようと計画中。

妹氏に「Arduino使いたいからtabaeが持っているやつ送ってくれ」と言われて驚愕。妹氏は芸大生なのだが、どういう経緯で組み込みに目覚めたのだろか…

退勤後、銭湯に行った。

10/04 (水)

仕事。9:00〜18:00

尻から血が出た。前に肛門科でもらった痔の薬を飲んで様子を見る。

退勤後、外出しようと思ってたが、雨が降っており断念。

うっかり9時間睡眠きめてしまった。

10/05 (木)

仕事。9:00〜19:30。

退勤後、回転寿司に行った。皆解会をやろうと思ったが何から手をつけて良いのか分からず、スプラをしていたら1日が終わった。

と思いきや、全然寝付けず、ベッドで戌神ころねのスイカゲームを見ていたらAM3時になっていた。本当に社会人か?

10/06 (金)

仕事。9:00~18:30。

pytestなるツールを初めて使ったが便利だった。

UdemyでAZ-900のコースの受講を始めた。1日1時間ずつくらい受講していきたい。

10/07 (土)

休み。

マッチングアプリで知り合った人とごはんを食べにいった。ガレットなるものは初めて食べたけど、おいしくておなかいっぱいになった。

男子バレーのワールドカップを見た。実はtabaeは中高大とバレーボールをやっていた。今の日本代表は本当に黄金世代。強いし華がある。今日も勝っていて、これでパリオリンピックの出場権を獲得したらしい。

その後、楽天VSソフトバンクを見ながらABCをやった。Ratedで参加するべきではなかった…。集中力を欠いてペナを付けたのに加え、GitHub Copilotが埋め込んだバグに気づけず時間を溶かしまくった…。さすがに弱すぎるので、TwitterのbioをAtCoder Highest 黄からAtCoder 青に変えた。悲しいね。

楽天VSソフトバンクの試合はなんとABCが終わってもまだ続いていて、延長12回の末、引き分けとなった。楽天のCS出場は月曜のロッテとの最終戦までもつれ込んだ。やばすぎ!

今週の総括

皆解会ぜんぜん参加できてなくて申し訳ねえ~。