週記 2023/09/10-2023/09/16

9/10(日)

休み。

AHC最終日。朝の時点で37.5Mだったが、1日かけて小さな工夫を詰め込んでいってなんとか39.5Mまで上げた。下図は苦しんでいることがうかがえる提出欄。一応2桁順位を目標にしていたが、暫定では101位。

AHCの作業用BGMにユーフォの1期を全話見た。何度見ても良すぎる。

結局20時までAHCをやっていたが、さすがに週末引きこもりになるのはまずいと思い、銭湯へ。炭酸風呂に入った後、休憩室で横になりながら、AHCの解法ツイートを眺めていた。あの問題を焼けるのは天才すぎないか。

9/11(月)

仕事。9:00〜21:30。

「資料に書いてあることを読んでいただければ分かるはずなんですけどね〜〜〜」的なことをうっかり先輩に言ってしまった。反省。菩薩のように生きようと決意。

寝る前にYouTubeを見てたらやべーMVが上がってた。なんだこれ…

youtu.be

アニメの動きにどうも既視感があるとおもったら、パトラちゃんがコーラを振るだけの人だった。かなり好きです。

9/12(火)

仕事。9:30〜18:30。

そういえば弊部の新人君の歓迎会してなくね?という話になった。年次で言えば次に下っ端なのは自分なので、自分が企画するべきだったかもしれない。ごめん新人君。でもチームも違うし、リモートだから全然交流ないしなあ…。

退勤後、AHCの復習をした。ある日に収穫するマスを決めてしまうと、そのあとの作物の割り当てがわりと楽に出来るのがすごい。収穫の次の日に植えるので、植える時のルートは考えなくて良いのは、言われてみると当たり前だけど気づかなかった。まだ焼くところまで行っていないので、焼くところまでは実装したい。

作業中のBGMに船長の配信を視聴。ネプリーグの漢字クイズみたいなゲームをしていた。面白そうかつ無料だったので、ちょっと遊んだ。

plicy.net

9/13(水)

仕事。9:00〜17:30。

ここには書かないが、業務のやる気を削がれることがあり、とっとと退勤。最寄りのモスにいって月見フォカッチャをテイクアウトした。結構美味しい。

社の同期の競erと通話した。業務とはままならないものなあと思った。社の話を社内かつ部外の人とする機会はあまりないので感謝。あと、最近アルゴのRatedに出てないのでARCに出ると決意。なんなら一回青落ちして、ABCからやり直したい。多分いま黄色相当の実力はないので。

9/14(木)

仕事。9:00〜21:00。

月見フォカッチャをまた食べてしまった。フォカッチャがそもそも美味しい。レギュラーメニューにして欲しい。

うっかりハーメルンを10万字読んでしまった。オリ主の術式が割と好みで面白かった。呪術廻戦の0巻は読んでいないが、二次創作読みすぎてだいたい話を知ってしまった。

syosetu.org

9/15(金)

仕事。9:00〜21:00。

退勤後、YouTube Shortsを見てたら美味しんぼの料理を再現する動画が流れてきた。どんな話か気になって、U-NEXT で美味しんぼのアニメを何話か見ていたら日付が変わっていた。心の中の滝昂が「皆さんが若さにかまけて無駄にしている時間が〜」と言っていたが、もう若くすらない。悲しいね。

9/16(土)

休み。

10時半に起きた。最近目が覚めるのが早かったので、久しぶりに爆睡できて良かった。

昼過ぎまでスプラをした。ちょっとだけやるつもりだったが、やり始めていきなり4連敗してブチギレ継続してしまった。ナメロウのアサリ苦手すぎる。

昼食は蕎麦を食べに行った。

またスプラをした。S+0まで上げた。エリアのXパワーの計測が終わって1850くらいだった。

その後、コンタクトを買いに行ったり、クリーニングを取りに行ったり、眼鏡を修理に出しに行ったりした。眼鏡屋は一駅隣にあるが、運動を兼ねて歩いて行った。帰りに鶏白湯を食べた。大盛りにしたのは失敗だった。

ABCに出た。Fが解けなかったのは普通に弱くて反省。upsolveして寝た。

今週の総括

運動して無さすぎ。一月後に健康診断があるので、それに向けて運動したい。